ドアノブのネジSOSを大阪府松原市から受信。
完全になめてしまったネジをどうにか外すことはできないかと問合わせさせていただきました。 30年近く使っていたドアノブ が壊れてしまったため、付け替えようとしたところ、最後の1つのネジが全く外れません。 すでになめた状態だったこともあり、他社のネジ外し用のビットなど試行錯誤しましたが全く効果がなく。愛着のあるドアなのでできれば同じものを使っていきたいです。
送っていただいた画像から、レスQツールをお貸出しすることとなり、ネジザウルス・モグラ(Ver.3.0)を緊急送付。モグラの使用方法の解説動画も一緒にご紹介する。
「無事ネジを外すことができ、同じ扉を引き続き使えます。本当に有難うございました。」という嬉しい連絡がありました。
Comments