検索

短くしてみよう! ベルト編






鉄腕ハサミ シリーズ





おはようゴザイマス。 最近メタボ系の銀次郎です。

そう・・・メタボリックシンドローム・・・恐ろしい響きですなぁ。 気になったので色々調べると私の場合はコシの周辺にお肉が付きだす年頃との事らしいです。

内臓脂肪が付いてる様子・・・むぅ・・・なんとかしなければ・・・と思った矢先に気がつきました。

いつも使っているナイロン製のベルトがいつの間にか短くなっていることに! ガビーン・・・

どうやらベルトが短くなったのではなく・・・そう・・・太ったのです。

ベルトを留めることがキビシくなって来たので解決策はないかと考えました。

1つ目 痩せる! 2つ目 ベルトを買う(笑)

即効性の高い2つ目をすみやかに選択し研究所近くのホームセンターで購入してきました。 いやー・・・安いですね(笑)

と言うことで今日はPH-50でナイロン製のベルトを短く加工してみます!


このタイプのベルトって兎に角ガンジョウにできております。

PH-50鉄腕ハサミならザクザクッと切断!

切断面には多少のほころびがありますが、火であぶってほつれないよう処理しておきます。

さて・・・1年くらいかけてベルトを長くします(笑)

【本社】
〒537-0011 大阪市東成区東今里2-8-9  TEL(06)-6974-0028 FAX(06)-6974-5661
【商品センター】
〒537-0011 大阪市東成区東今里2-9-13  

ロゴマーク[タイプⅠ](カラー)パターンB.jpg
2014psmark_base_wix.jpg
匠_大阪の元気ものづくり企業.gif
banner_evessa.png

Copyright(C)2020 ENGINEER INC.All rights reserved