top of page

2022.01.16【ネジレスQ】 スクーター用バッテリー


スクーターのバッテリー用ネジのSOSを東京から受信。

「年末にバッテリーを交換するためにネジを外そうとしたところ、硬くてねじ山をつぶしてしまいました。スパナで回してみるも、バッテリー本体の凹凸があって、差し込むことができません。 御社から発売されている製品(ネジザウルスPZ-59など)で、先端部分が細くて凹凸を回避してネジをつかんで回せるものはありますでしょうか? 可能性があれば、お取扱店舗にてご指定の製品を購入したいと考えております。 どうぞよろしくお願いいたします。」

お寺のご住職様のようで、スクーターは必需品です。さぞお困りのことと思い、ネジザウルス2種をお貸出しさせていただく事になりました。

「製品が届き、早速試しました。PZ-59を斜めにしてナットをつかみ、ゆっくりとテンションをかけると回る感触が得られました。その後PZ-60を使い無事にナットを取り出すことができました。このたびは、親切且つスピーディにご対応いただき有難うございました。」

「年末からブルーな気分となっており、正月明けに近所の町の車屋さんに相談すると、いかにも面倒くさそうに対応され、引き受けたとしても、内容次第では高額な金額となるかもしれないなど、初めから受け付けたくないような対応をされました。

半ばあきらめかけていたところ、以前の「所さん」のテレビ番組のことを思い出し、ダメもとで御社にメールをいたした次第です。

早速近所のホームセンターで御社の製品を購入させていただき、次回に備えたく存じます。このたびは本当にありがとうございました。」

という嬉しいご連絡をいただきました。

私も朝晩、正信偈を唱えており、ご先祖様にもいい報告ができます。!(^^)!

また、ネジのお困りごとがあれば、ネジレスQまでどうぞお気軽に!

Comments


bottom of page