top of page

2023.06.05【ネジレスQ】 リール


【ネジレスQ報告】

この報告書は、熊本県天草市のお客様からのネジレスQ対応記録です。

★トラブル内容

「シマノのステラswの内部のネジの頭が1本折れてしまっております。目的はリールのオーバーホールです。メーカーのメンテナンスサービスに連絡をしたところとても混み合っているらしく1ヶ月たっても未着手で、まだまだ時間がかかるとの事。どうしようもなくご相談させていただきました。」

★作業ログ

「分解した時にはもうネジの頭がなくなっていた状態でした。前所有者がきっかけの可能性が高いと思います。サイトで調べたところネジ止めの溶剤が使われている箇所の可能性があるみたいです。発送したいと思います。何卒よろしくお願いいたします。」というメールも戴いており、ウルスくんが見守る中、ネジレスQチームが緊急手術をおこなう。

★ネジレスQ

ネジレスQ7つ道具で折れたネジを排除し、新たなネジ山を切る直すことができた。

「このたびは、リールのねじ除去依頼したところ、迅速に丁寧に作業いただき有難うございました。メーカーに出しても時間がかかり、高価な部品交換となる可能性もあったため助かりました。技術と工具の進化に感謝です。」という嬉しいご連絡をいただきました🦖

コメント


bottom of page